「無理」「イヤ」「出来ない」

学生時代より
色々なスポーツ選手と交流を持たせて頂いたり。
ここ数年では
色々な分野の指導者の方々とも交流を持たせて頂けるようになり
本当に色々な刺激を頂いております☆彡
特に。。
ここ最近では。。
我々の学生時代だったらあり得たような教育方針が
今での残っており!!
「無理」
「イヤ」
「出来ない」という言い訳は絶対にしてはいけない・・・
という教育方針で
指導されている
「シンクロの母」
とまで言われている
シンクロ日本代表の指導者でも居られる
井村コーチの指導方法に
刺激を受けています(^^)/
人間誰しも
自分に負けそうになる。。
そんな時に。。
自分を震え立たせ挑戦する勇気を持つ気持ちが
本当に大切だと思います!!
若い時であれば
そういったコーチの言葉で刺激をもらい
出来るのかも知れないですが
40も過ぎると
自分で自分に喝を入れて
やるしかないんですよね!!
井村コーチにお会いはした事は無いんですが・・
ぜひ機会があれば
ご指導を仰ぎたいと本気で思います!!
私もまだまだ
甘い部分が多い。
自分に喝を入れ
まだまだ上を本気で目指したい。。
口だけではなく
行動するしかない!!
弱い自分に打ち勝つ為に
自分で自分に課せるノルマを大きくしないといけない☆彡
今の時代には合わないと言われるかも知れないですが
僕は時代ではなく
いつの時代でも
人間の底力を出せるような生き方を本気でしてきたいと思いますね!!
たった一度の人生。。
だから
今やらないと・・
いつやるのか!?(;^_^A
やるには本気。。ただそれだけです☆彡