投げ出す⇒後悔に繋がるんです

人間。。
生きてたら
時に。。全てが嫌になり
投げ出したくなる時もある。
僕もそれも有りなのかな!?
と思う時があります。
なぜなら
人間ってそんなに強い動物ではないので(;^_^A
それだけ
物事を正面から受け止めているから
真剣に向き合っている姿勢で
その姿勢のなかで
つまずくから。。
投げ出したくなるのでは!?
結果。
投げ出したくなって
投げ出す人と
そうでない人に分かれるんですが(;^_^A
投げ出してしまうと
その場は非常に楽になるのかも知れないのですが・・
後から。。
後悔の念が大きく自分に伸し掛かってくるんですよね(;^_^A
その時の後悔といったら
半端じゃないんですよね(;^_^A
僕も未だに
学生時代に迷惑をかけ
投げ出した事があるんですが・・・
41歳になった今でも
心底後悔しています(;^_^A
人間生きていれば
二つの選択を求められます。
決して強いとは思えない人間なので(;^_^A
僕はよく考え
投げ出す事は
もしかすれば簡単な事なのかも知れないのですが!!!
そこで
グッとこらえて
我慢し耐えた人は
その後に
大きな経験という宝に会うんですよね(^^)/
人間苦しい事や嫌な事から逃げたくなる。。
しかし。。
逃げれば逃げるほど
実は追いかけけれるもので(笑)
逆に追いかけるぐらいの気持ちで
生きてみてはいかがでしょうか!?
僕はこれからの自分の人生
一つでも多くの後悔はしたくない!!
と本気で思っています!!
良い友達や仲間に囲まれ
日々笑顔を沢山頂ける事が
毎日楽しくて仕方がないんですよね☆彡
投げ出す前に
本当に立ち止まり
深呼吸をして
考え直してみるのも
一つの生き方なのかも知れないですね(^^)/