元気のツボ

人間。。誰しも。。
朝目覚めて。。
今日はなんかリズムが乗らない!?
または。。
今日はリズムが非常に良い!!
と二分するものです(;^_^A
そんなリズムってどこから来ているのでしょうか!?
前日にあった出来事や
心の中で考えている事が繋がっているような気がします(;^_^A
人間。歳を重ねて色々な経験をすればするほど
考え。。
心の中にあるものです(;^_^A
過去の事をどんなに後悔したり
考えたとしても
過去を変える事は出来ません!!
だから。。
同じ目覚めて
考えるなら
自分の中で
ネガティブに考えるのではなく
今日の自分はどのようにしたら
笑いがあり良い一日になるのか!?
と自分のなかで
気持ちの良いツボを探してみて
そのツボを自分のなかで
押してみるぐらいの気持ちが持てれば
凄く楽しくなるものです!!
少なくとも
その日一日やる気には繋がります!!
そのやる気に繋がると同時に
時には開き直るぐらいの気持ちを持つ事も
非常に大切だと思います!!
どんな事も真摯に受け止める事は
大切ですが!!
なんでもかんでも
真摯に受けるのはいかがなものかな!?
気持ちにも遊びがあるぐらいの
余裕を持つ方が良いと僕は思います!!
今日の自分は昨日より面白い事を考えよう
そして
笑いが絶えないような一日にしよう!!
そこで
自分自身に一番元気になるツボを探してみてはいかがでしょうか!?
今日も良い一日になりますように(^^)/