マナーはモラル!?

暑さもだいぶ。。。
マシ!?
でもまだまだ暑い日が続きますが(笑)
この数か月。。
ノルマを課せた
有酸素運動をしているのですが(;^_^A
ジムではランニングを取り入れ
日常の生活では
ウォーキングの歩数もしっかり
万歩計でチェックしながら
行動しています!!
その行動をしている時に
色々な方々を拝見する時があるのですが。。
かなりの確率で。。
車が来ていないのを理由に
信号無視をされる方が普通に居られる。。
そこで。。
信号待ちをして行くのと
信号無視をして歩いていく
距離を見てみると
スタートは
もちろん!!
信号無視をしている人がダントツ早いのですが(;^_^A
信号が変わり
ものの一分もかからないぐらいで
信号無視をしている人に
追いつき
最後は
追い抜けるんですよね(;^_^A
結果。
信号無視をして
危険リスクを犯してまで行動したとしても
結果はそんなに変わらないんです(笑)
結局。自分の心のなかで
急いでいるだけで(;^_^A
信号も守れないような
人生急いで生きないでも(笑)
物事はそんなに変わらないんですよね!!
急げば急ぐほど
自分を見失いがちになり
結果ミスに繋がりやすいものです(笑)
常に冷静に物事を判断して
行動していきたいものですね!!
信号を守るのは
当たり前の前に
モラルなんです☆彡
そのモラルさえ守れない方に
大きな事が出来るとは思えませんね!!
信号待ちの間に
よくよく周りを見渡してみると
案外色々なモノが見えて
勉強になりますよ(笑)