感情をコントロールする

人間は。。感情の動物だと言いますが(;^_^A
僕の性格などを考え今まで生きて来た人生を振り返ると
本当にそうだ!!と理解出来ます(;^_^A
しかし。。そんな僕でしたが・・
ここ最近では。
感情を出した後の結末を創造してしまう事が多く。
その後
もの凄く冷静になる自分が居てるのです(;^_^A
イライラ
短気を出せば出すほど
実は
答えが見つからず
感情で物事を考えるのではなく
極力冷静な自分を見つけ出し
考えてみると
非常に良い答えを導いてくれる事になるんですよね(;^_^A
人間のマインドは
良い方向に変えようと自分で考えると
やはりコントロール出来るもんだと
僕は思います!!
どんな状況や環境のなかでも
グッとこらえて
冷静に物事見る努力をしてみるんです!!
そうすれば
次に繋がる良いご縁や
次に良い未知が行けるように
道が見えてくると思うのです!!
今まですぐに感情が先走って来て
苦労した場面もありましたが(;^_^A
これからは
自分のなかで
コントロールしながら
冷静沈着な自分で物事を考え
答えをだしていこうと思います!!
そうすればするほど
本物の答えと出会う事が出来るんですよね(笑)