目力

先日。。
うちの子供達と話をする機会があり。
「努力」とは。という話になりました!!
人間。。
いくつになっても努力を怠ってはいけない!!
空手で結果を残したいと思うなら
努力しかない!!
しかし
努力したからと言って
勝てるという保証は無いのです(;^_^A
でも勝っている選手は全員努力しているのです!!
勉学についても話になりました!!
勉学は・・
空手とは違い
努力するればするほど
結果に繋がりやすい!!
僕も今となり
大学院からの学びが本当に楽しくて仕方がないと思えるんです!!
その為の予習や復習は言われてやるものではなく(;^_^A
楽しいから
自ら出来ると僕は身を持って感じています(;^_^A
努力を怠らない。
その努力の先にあるのが
自分で得れる経験になるんです!!
そして
その経験が
自分を大きく成長に導いてくれるのです☆彡
人間のマインドというのは
実は
実にシンプルなものなんです!!
自分で何か絶対!!!!
やってやろう!!と思えば
その考えが行動に結ぶんです(^^)/
ようは
やるか
やらないか!?
の二つに一つの答えで。。
自分がやる気になれば
努力するものなんです(;^_^A
だから
本気で何かに取り組んでいる方の
目を見れば
一目瞭然でわかるものです(;^_^A
努力している
あの目。。
あの目力が頑張っていると言わずとしても
こちらまで伝わるものなんですよね(;^_^A
僕も人に伝えるだけではなく!!!
自分でも努力をまだまだしていかなければいけないと
心底思っています!!
やる気にさせるのも
自分なんですよね(;^_^A
努力したものだけで
得た喜びを100倍にしてくれるんですよね(;^_^A
年齢を重なれば
重ねるほど
努力していく!!!
少なからず僕はそのような生き方を望んでいますよ☆彡