執念が強い!!!

「商売は勝ち負けである。
勝つにはまずかつ事に対す執念がなくてはならない。」
経営の神様と言われた
松下幸之助さんのお言葉。。
本当にそうだ!!
と思いました。
昨今の教育でどこか
競争で勝ち負けがあまりよくないみたいな事を
耳にする時がありますが(;^_^A
果たして本当にそれで良いのでしょうか!?
僕は正直。。
そうは思いません。
僕自身の生き方こそが
勝ち負けを決める生き方でもあり
仕事になると
それが明確になるんです!!
仕事もスポーツも勉強も人生も。。
最後は勝負事なんですよね(;^_^A
勝ちたい!!!
勝つ為にはどうすれば良いのか!?
と本気になり取り組むから
勝ちたい気持ちが前に出て
色々試行錯誤するんです。
今の時代。。子供の頃からあまり競わすのは・・
みたいな風潮が多くなって来ていますが
そんな子供等が将来大きくなった時に
なれ合いになり。。
自分だけ良ければの精神が勝ち
自分以外の事はどうでも良いという風潮になれば
末恐ろしい世の中になるのではないでしょうか!?
ルールはあるけど
守らない。
勝っても負けて。。
何にも感じない。。
本当に良いのか!?
勝つ喜び
負けて本気で悔しい。。
だから頑張れるという気持ちになるから
次に繋がるステップになると思うのです!!
全てにおいて
勝ち負けだけを・・とは言いませんが(;^_^A
実際。。人生というのは
大半が勝ち負けで決まっている部分もあるという現実があるという事を
我々世代が忘れてはいけないし
それを下の年代に継承していく義務があると思うのです!!
勝てば勝つ人元に人は集まります。
そうでなければ
そうでない人で集まり
不平不満を言い何も解決しないで
愚痴ばかり出るんですよね!!
人生。一度きり
自分で選んだ未知を歩きながら
勝ちの人生にするのも
そうでないのも
最後は「自分」なのかも知れないですね!!
僕は死ぬ前に
ここまでやって勝てた!!!
と言いたい人生にしたいです(笑)