礼節

礼に始まり
礼で終わる。
武士道の世界では絶対条件の
「礼節」
相手を敬い
そして
お願いします。という気持ちが大切なんですよね。
よく業績だけ上がっていれば
礼節は後で良い。
と言われる方が居られますが。。
僕はそうとは思わない。
もしかしたら
今は業績が良くとも
挨拶も出来ない
相手を敬えない。。
そんな企業でその先がありますかね!?
何をするにも
礼節が基本中の基本で
それも出来ない相手を信用できますか!?
僕は正直信用出来ません。
過去にあったんですが
結果礼節を重んじない方と色々な事をやると
最後には何故か!?
上手くいかないんですよね(;^_^A
礼節が出来る人って
素直でやはり正直に向き合っているからこそ
自分を素直に出せ
必然的に挨拶にも魂が入るのでは無いでしょうか!?
礼節は古来から伝えられた習慣かもしれないのですが
今の一般社会で礼節が出来ないようでは
生きていけないのかも知れないですね(;^_^A
礼に始まり
礼で終わる。
いつまでも心掛けていきたいものですね!!
今日元気に挨拶をしましょう☆彡