老後 50代

老後の生活は!?
50代からの貯蓄は!?
と先日聞かれました💦
今までどこか!?
他人事だったような気がしていましたが
40代に入り。。
そのような質問が来るとは・・
今からビジョンを設定した方が良いという意味でもあるのでしょうけど(;^_^
それにしても。。
ふと気づくと。。
50歳になるまでに。。
10年を切ったと思えば。。
年々そのような話や話題が出るのは
当然の事なのかも知れませんね(笑)
今まで良い生活水準で来たので
老後や
将来と言われても
どこか
まだまだ遠い存在と思っていましたが
我々も日々年をとっていっている現実を受け止めないといけませんね(;^_^
今後先は病気になる可能性も含めて
子供達にだけは負担をかけたくないので
今から色々な事を考えていきたいと思います☆彡
それにしてもまだ心のどこかで
まだまだ先のイメージが(笑)
まぁ。今から頭に入れて
行動するのと
そうでないのであれば
大きく変わってくるのかも知れないですね(;^_^
良い老後を過ごす為にも今からしっかりとした
ビジョンが必要不可欠なのかも・・・
さて。。
僕の老後生活☆彡
どのようなおじいちゃんになるのかな!?
やはり甘いおじいちゃんになる可能性が大かも(笑)
ビジョンと共に創造していこうと思います(笑)