賛成意見と反対意見

先日。。
行われた。。
アメリカ大統領選挙。
もう既にアメリカ国内では色々な事が動き出している事でしょう。
さて。個人的に日本の動向か物凄く気になります。
トランプさんとお付き合いが薄い
日本。。
結果がこうなった以上。。
人間関係を作り
人間関係有志で
色々な政策に力を入れて欲しいと願います。
さて。
今回の大統領選後を見ていて
賛成や反対の意見を聞いていて
実際の所。。
賛成するには
賛成する意味があり
反対するには反対する意味があるのですが・・
好き嫌いや
根拠の無い思い付きで判断してはいけないのでは!?
と思います。
どんな事も根拠を示す事が大切で
賛成したから
反対したからどうとうかという事は
その次なんですよね!!
何故!?
そして
それを決めるにあったっての根拠は??
実は我々中小零細企業の経営者にもよく見られるのですが・・
根拠ないガッツ論や
根拠ない数字ビジョン。。
決めたから
それに向かってやるぞ!!
で結果。
言わなくとも想像出来ますよね(;^_^A
やはり
何をするにも
根拠が必要でその先に
結果があるのではないでしょうか?!
今回の大統領選の結果が
どのような根拠があり
そして
どのような一国一城の主としての
答えを出されていくのか。。
僕は見ものだと思っています!!
ちなみに今回の大統領選の予想は
茂山は・・当たりました(笑)
根拠は⇒選挙戦に労働者の多い州を周り政策を含めたアメリカ改造論を訴えて来られた姿を
拝見させて頂き勢いと共に行くのでは!?と強い見方をしていました(;^_^
さてこの先のアメリカがどのようになるのか!?
アメリカ本土、ハワイ州でこれからビジネスを検討している
弊社としては
気になる所です(^^)/