最後に決めるのは自分

人生色々な帰路に立たされた時に
色々考え悩む。
10代
20代の頃であれば
もしかしたら・・
勢いだけで判断する事もあるでしょう。。
しかし
30代になり。。
40代に入ると
ひとつ
ひとつの事を凄く考える時がある。
もちろん
最後は自分で決断しないといけない。
そんな中。。
僕はいつも思い出す言葉があるんです!!!
     ⇓ ⇓ ⇓
ダンテの言葉→「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」
ダンテ(イタリアの詩人、哲学者、政治家)
1265年 – 1321年9月14日。政変による追放後、放浪のうちに著作を続けた。終生の理想の女性ベアトリーチェを主人公として人類救済の道を示す叙事詩「神曲」、ほかに「新生」「俗語論」「帝政論」「饗宴」など。
周りの意見はアドバイスとして聞けば良い。
自分のなかで
これだ!!
というモノを見つけ
それが見えれば突き進んでいくんです☆彡
自分の人生は
自分で決めないと
絶対に後悔するんです!!
人間はいつか
必ず終焉がある。
その終焉の前に
自分を振り返り
自分の人生はどうだったか!?
その時に後悔するような生き方はしたくない!!
今日
今。
人生を良くするのも
そうでなくするのも
最後は自分なんです(^^)/
当たり前な事なのかも知れませんが
その当たり前な事を意識して
生きるのでは
大きな開きがあると思います!!
僕も両親を亡くしているという
経験からか。。
40代に入り
よく考える事が増えましたね(^^;)
人生!!
やっぱり面白い方が良いに決まってる☆彡
僕は今以上
より以上楽しい人生を求めていきたいと思いますよ(笑)