与えられる仕事

「仕事」とは!?
と聞かれる
各々に答えがあるとは思いますが(;^_^
僕は「仕事」とは
生きがいを見つける事なんです!!
もちろん
現実を考えると
生活もしていかなければいけないので
「お金」というのは
大切です!!
だからと言って
やりたくも無い仕事をして
「お金」を稼ぐのはどうか!?
と思います。
おまけに
「仕事」は
与えられているようでは
進歩が無いとも思います!!
自ら見つけ
そして
やりきる!!
どちらかと言えば
相手に仕事を出すぐらいにならないと
成長が無いのでは!?
とも思います☆彡
能力の差を言われる事もありますが
確かに
あるかも知れません!!
しかし
その能力の高い方も最初から
高くて出来た訳ではないと思うのです!!
コツコツした努力が身になり
その身につけた事が
結果に繋がっているのと僕は思います!!
やらされた仕事ではなく
自らやる仕事に
生きがいを感じ
そして生きていく上で
直結するのではないでしょうか!?
一概に仕事とは・・
とひとくくりにするのは難しいですが(;^_^A
仕事という奥深さ
そして
やりがい
生きがいを見つけるのは自分だと僕は思います(^^)/