歴史を作って来た人

どんな業種であれ。。
創業経営者さんのお話をお聞かせて
頂くと
実に興味津々に聞けるものです(^^)/
特に10年
20年
それ以上の経営者さんのお話は
深すぎる。。
そのお話のひとつ
ひとつに歴史を感じ。
良い事も
そうでない時も
試行錯誤の連続で来られている方が
大半です!!
まだまだ未熟者の僕でも
創業して712年今の会社を起業して
本当に
色々な事があり
色々な経験になったと思います!!
そのひとつ
ひとつが今となれば
武器にも盾にもなる時があります(^^)/
経営を恐れるな!!
という方が
現実は難しいのでしょうが(;^_^A
経営とは至難な事もあれば
紆余曲折な事ばかりで
山あり
谷あり
と時には険しい道が続く時も
多々あります!!
外見では
経営者って良いね~
社長だからなんでも出来るでしょ!?
みたないな事を言われる時がありますが(;^_^
年々
我慢や忍耐の連続だな。。
と思う時が多いです☆彡
そこに耐え
時に理不尽だと思う時も
我慢。。
本当に言いたい事もあるし
経営者だって
人間ですから(笑)
感情論で物事を言いたい時もある。
しかし
それらに耐え
常に先を見ていかなければ
経営者になっても
続かないんですよね💦
おまけに経営者は
常に勉学をしないと
世の中の流れにも
おいて行かれます。
だから
僕が思う経営者とは
腹をくくり
何が何でも
やりきれると思うぐらいの
熱い精神力がなければ
なかなか持続出来ないのかも知れません!!
経営者として
まだまだ勉強。
そして
その勉強を取り組む姿勢も
自分が作り上げてきた
歴史に繋がるのかも知れないですね☆彡
良い歴史を創るのも
そうでないもの
経営者の考え方と手腕に寄るでしょうね(笑)
良い企業
良い経営者になる!!
それが
企業と経営者の成長に繋がるのだと
僕は信じてます(^^)/