お節介

子供が出来て
気づいた事があります。
それは・・・
親の気持ちなんです。
僕も昔
母親にいつも
色々な事を手伝ってくれている事が
当たり前的になっていたと思います!!
時に
めんどくさいなぁ~(笑)
と思っていた事もあります💦
自分が親の立場になると。。
気づけば
お節介!?
をしているんですよね(^^;
不思議なもので
お節介というのは
している方は気づかないものですが(笑)
されている方は時に
気になるもんなんですよね(笑)
立場が変われば
よくわかる事に気づき
時に親に対して
口には出さないですが
感謝出来るんですよね(^^;
僕もお節介には
十分気をつけていきたい
思います(笑)
男同士の親子間でこれから
色々話が出来れば~と思います(^^)/
親としてお節介過ぎると
子供の成長を妨げる事にもなり兼ねないですよね(笑)
気をつけていきたいと思います(笑)