何に情熱をかけるか!?

人生死ぬまで勉強だ。
と22年前に
師匠木村会長にから学んだ言葉の一つでもあります。
今の所
まだ死ぬ予定は・・
きっと無いので(笑)
もちろん勉強の日々ですが(^^)/
人間はいつかは・・
と思うと
僕は
その日
一日一生だと考えるんです!!
朝目が覚め
生きている!!
だから
頑張れるし
楽しい事に沢山
繋げたい!!
と思うんですよね(^^)/
とは言いつつも
現実は
良い事ばかりでないというのも
これまた現実人生(笑)
生きてさえいてたら
僕は
最後は何とかなる!!
とそう思っています!!
そのなかで
自分が与えられた命を
どう使い切るか!?
人間
まだまだ自分に甘い!!
生きている事が普通になり
頑張っている
自分の姿を美化し過ぎ
余韻に浸っているかなと思いきや
それが原因で疲れた・・
と考え
口に出す。
僕にしてみれば
最高の贅沢な生き方だなぁ(笑)と思いますね(笑)
人間は頑張れるように作られている。
今まで
どんな逆境があろうとも
文化文明の発展に貢献してきてるのは
人類なんですよね(^^)/
人間当たり前に生きてはいけない。
そして
与えられた命だと思うと
やる気に満ち溢れ
自分には何が出来るのか!?
そして
恩返しをするような生き方をしていかなければ
いけない!!
情熱を持ち
その情熱をかけれるぐらいの
人生が
もしかしたら
人生フル活動出来る生き方なのかも知れませんね(笑)
だからへこたれている暇は無いんです(笑)
今日もMaxで一日を
充実させていきたいと思います☆彡