生涯勉強と言うけど。

大人になり。
その日々の生活時間のなかで
勉学に費やす時間とはどれぐらいあるのかな!?
と思う。
自慢する事ではないが(;^_^A
去年、大阪市大に行かなければ
絶対に!!
勉学をする事は無かったと思います・・・💦
この約一年で
勉学に対する姿勢や見方が
大きく変わったと思います。
あんなに
逃げていた勉学から・・
今や。
調べものを含み
進んで自ら率先するようになり
亡くなった両親がその光景をみると
多分ですが💦
笑うと思います(笑)
僕が言えるのは
人間やる環境さえ自分で作れば
どんな人間でもやるのかも知れません。。
僕がそうですから(笑)
食わず嫌いとは言いませんが
やらず嫌い!?
と申しますが(笑)
やり続けると
やはり・・
面白くなってくるものですね(笑)
人間生涯勉強と言われるなかで
実際。。
大学院の授業で
僕より年上の方々が
大活躍をされながら
勉学に励まれている姿を拝見させて頂くと
やはり
40代の僕達が
もっと頑張らないといけない!!
と思えるようになるんですよね(^^)/
大学院1年の授業が今日を持って終了致します!!
単位取得の発表は先になりますが(;^_^A
ここまで何とか
やって来れ
本当の大きな学びはここからなんですよね!!
さて
後1年。。
どのような成果と結果が出せるのか。
もちろん!!
最大の目標は・・・
「卒業」です(笑)