価値を上げる

人間。。
どんな種目のスポーツや
仕事でも
勝ち続けるという事は
不可能の近い。
勝つ時もあれば
負ける時もある。
その現実の狭間で人間は
どう勝っていければ良いのかを
考えるものです。
勝てる人というのは・・
実は一握りの人だと
言っても過言ではないでしょうね(;^_^A
大変が
勝てない。
だから次に生かそうとするんですが・・
僕も負けるとやっぱり悔しい。
その悔しさがバネになる時もあるし
本当に心底考える事もあります。
そんな時にふと思った事が・・
それは。
勝ち負けを追い求める事が悪いのではなく!!
その勝ちより
価値を求めていく方が
実は得るものが
非常に大きいのかも知れないという事です。
企業も
人生も
価値を求めるんです!!
その価値がどんどん上がっていけばいく程
ある一定の人や
特殊な能力を持った方々から
頼られる事になります。
その頼られる事が
結果勝ちに繋がる事もあるんですよね!!
勝ち続ける事は
無理でも
価値を上げ続ける努力は出来ると思うのです!!
人間の価値
企業の価値を上げるのも
先ずは
考え方が変われば変わるほど
そのバリュー(価値)が大きくなるのかも知れないですね☆彡
さて
あなたはどんなバリューを求めますか!?