神の手 脳外科医 福島孝徳先生

先日。
ユーチューブで。。
神の手を持つと言われている
脳外科医の福島孝徳先生の
これまでの数々の脳の手術の映像を拝見させて頂き。
http://dr-fukushima.com/
と同時に
福島先生のお考え方に
物凄く共感出来ました!!
今の時代。。
誰かの為に
本気になり
自分の命をかけてまで
何とかしよう!!
と思うぐらいの
仕事をした事がありますか??
無理難題
絶望の淵から
何としてでも
生還させようと
必死で挑戦されておられる
福島先生の仕事をブリを拝見させて頂き
改めに仕事とは。。
と自問自答しました。
色々なご縁より
仕事をさせて頂いている今。
どこまで気持ちを維持させ
どこまで
親身となって
挑戦しているのか!?
と思えば思うほど
まだまだ
甘い。
命を助ける事のカタチは違えど
時に我々が扱う仕事で
相手の人生が大きく変わってしまう時もある
業界なんです。。
その業界で
仕事をしていくなかで
どれだけ腹を据えて
やっているのか?
プロとしての認識が
まだまだ甘い。
こんな僕にでも
期待して下さっている
クライアント様が居られます。
茂ちゃんだから
何とかやってくれるだろう。。と思い
SOSを出される方も。
そんな想いを
僕自身。。
頭ではわかっていながら
まだまだ出来る事があるのではないのかな!?
と強く感じています。
福島先生のお言葉で
人生は短い
だから出来るだけの勉強をするんです!!
と言われたお言葉と
人の2倍働く
そして
人の3倍努力する!!
このお言葉に
非常に魅かれました。
まだまだ出来る。。
力を全力で出せるはずなのに
出せていないのではないのか?
この業界で生き残る事もそうだが
やはり
お客様が喜ばれるような
仕事がしたい!!
心底思う。
その思いをしっかりカタチにしていこうと
強い気持ちで思います☆彡