能力は自分で築き上げる

大学院に通い。。
ここ1年で考え方が大きく変わった。
勉学に対する姿勢です。
今までやらされている勉学からの延長だったと思う。
今。
色々初めての事も含め
自らやらなければ
何も始まらなく
何も取得出来ないと
身を持って経験から
学んだと思います!!
学生時代の高学歴というのは
素晴らしいと思いますが!!
時にその学歴に頼り過ぎていて
自己成長率にかけ
今の時代の流れでの
勉学を取得しようとしない。
結果。。
今の時代から流され
結果に繋がらないという光景を見た事があります。
人間
いつまでも
努力だと!!
お聞きしますが
本当にその通りだと思います。
努力をし続けないと
昔の功績ばかりに
目がいき
周りは
結構冷静な目で見ながら判断しているものです!!
人間の能力は
努力の結晶!!
そして
いつまでも挑戦する勇気と
行動力が
人生を大きく変えるのです!!
諦めないで
行動する。
その前に前に
行く姿勢が
必ず
自分をプラスに繋げてくれるんです!!
自分の人生なんだから!!
自分で決めて行動しないと☆彡
能力を上げるのは
努力しかない!!
少なからず僕はそう思っています(笑)