遊びはご褒美

まだ社会人になりたての頃を
ふと思い出す。
口では責任と言っていたが・・
やはり
今から考えると
甘かったと思う。
おまけに
当時は
師匠 木村会長のもとで日々色々な
学びが多く
よく怒られ(笑)
いや
よく指導を頂き(笑)
何としてでも
やらないとと思う気持ちの方が強かったのかも知れません。
おまけに
当時は
遊びたいから
仕事をする!!
という気持ちが強く
今は
仕事をして
もっとしなくては・・・
に繋がり
たまに時間が出来れば
その時間を
色々な時間に費やす事が多く
その時間をふと考えると
一瞬
自分へのご褒美時間なのかな!?
と思う時があります(^^)/
最近の日本では
まだまだ仕事量が少ない!!
と僕自身は思っています。
これから色々な時代を目の前にしてくる中で

日本全体で頑張らないと
世界の金融マーケットに飲み込まれてしまうのではないのか!?
と思います(;^_^A
そんな焦りもあり
僕は
自社が生き残っていける
システムを本気になり
取り組んでいます(^^)/
だから
今は
あまり遊んでいる時間というのは
無いのかも知れません💦
おまけに
経営者をすればするほど
頭のなかは
必然的に
仕事の事を考え
常に
先を考えてしまうのは
ある意味
一種の仕事病なのかも知れませんね(笑)
まだまだ
やるべき事と使命があります(^^)/
今は自分にどれだけで
厳しくやっていけるのか!?
それらの行動がどのような結果に繋がるのか!?
今日もまた色々考えそうな一日になりそうです(笑)