見られているという緊張感

先日。。
大学院の授業終了後
担当の教授の先生方との食事会で
「教育」をテーマに
色々な視点で
話をさせて頂き
話を聞かせて頂きました。
今回の時間は
今の僕にとっては
非常に良い時間と
良い経験になった。
ビジネスを通じ
教育というステージには
非常に興味深いモノを
以前より
興味をしていたからです。
人生にとって
環境はもちろんの事
教育が受けれるのと
そうでない環境では
ずいぶん異なると思われます。
今までは制度や一部法律的な事で
教育を受けれなかった
環境がこの国でも
昔はありました。
今のこの国では
少し考えられないかも知れませんが(;^_^A
教育はどのポジションであれ
必要不可欠なもので。
今、僕はご縁を頂き
大学院に通わせて頂き
大学院での教えは
今後の人生に大きく影響していく事は
間違いないと思います。
僕は生きいく環境の中で
衣食住と言われるなか
教育も非常に大切で
その教育のなかで
武道とのコラボレーションも出来れば
本当に最高だと思っています!!
文武両道というお言葉があるように
文武を両立させ
そして
今の若い世代の方達が
近い将来
世の中に出て
活躍出来るステージを
作る場を提供していく事が
我々
民間企業としての
社会貢献として
出来る事なのかも知れませんね!!
今までの僕の考えは
企業の社会貢献は
利益を上げて
納税する事だ!!
と言ってきましたが!!
今は
納税と教育だと
思っています☆彡
今回また
色々なお話をさせて頂けた事は
非常に大きなプラス材料になった。
このプラス材料は
少し時間をかけながら
今後の事を
考えていきたいと思います(^^)/