ベトナム

先日。
師匠 木村会長のもとで
共に学び
共に共感していた
大切な仲間でもある
F野さんが
異国の地
ベトナムでビジネスをされるとの事で
壮行会に行って来ました(^^)/
不安材料も沢山あると思います。
家族を大阪において
単身で行かれる姿。
本当に心にグッと来るものがあります!!
実は。。
今回のF野さんもそうなんですが!!
ここ数年前から
僕もベトナムという国は
気になる国ではありました!!
もちろん
何かビジネスが出来ないか!?
僕が
個人的に
人間関係を作っている
ハワイやアメリカ
そして
これからは
ベトナム・・
この国々は単に遊び・・
ではなく。
今後弊社が考えている
ビジネススキームに物凄く
繋がってくるんですよね!!
おまけに。
既存の業務をそんなに拡大する気持ちはなく!!
新規の事業と
既存の事業を合わせて
ちょうど良い程度の空気を保とうと思っています!!
ベトナムを通じて
僕は教育に繋がらないか!?
とただいま模索中です!!
教育は
全世界共通で!!
教育が入り
どんどん力を入れていくと
国は必ず良くなる!!
かつての日本もそうだったんですよね☆彡
戦争に負け
物資が困難で
その困難な状況から抜け出し
教育に力を入れたから
今の日本があると
僕は思っています!!
そんな考えから。。
他国や隣国を含め
何かビジネスを通じて
共通出来るものは
無いのか!?
それをカタチに出来るぐらい
きちんとした
エビデンスに繋がるように
人間関係はもちろんの事・・
現地に足を運び
人任せにするのではなく!!
自分の足で
きちんと歩き
見極めていきたいと思うのです☆彡
さて。。
今描いているような事が
あとどれぐらいで
カタチになるのか!?
それらは
全て行動から
始まるんですよね(^^)/
さて!!
僕がどこまで出来るのか!?
挑戦
行動しかない(^^)/