不動産マネー

世の中の
市場。。
大きなマーケットは
二つ。
不動産と金融。。
でこの世の中
全世界と言って良いだろう!!
で成り立ったいる!!
先日。。
日経の記事で
そろそろなのかな!?
という記事を
見ました!!
以下日経より。
 世界の不動産市場にファンドマネーの流入が加速している。
低金利下の運用難に悩む年金や金融機関からお金を集め、不動産やインフラを投資対象とするファンドは
2017年上期に過去最高ペースの875億ドル(約10兆円)を調達した。
ファンドの攻勢で不動産価格に過熱信号が点灯。
金融引き締めに動き始めた米国など欧米主要国の中央銀行は価格高騰を警戒し始めた。
日本は
バブルを経験し
リーマンショックを経験して
今日に至ります。
ここ数年。。
2020年の東京オリンピック開催に向けて
不動産の高騰
建築ラッシュと
業界に所属しているという事で
目の当たりにしてきました!!
もちろん。。
まだもう少し
この時期は続くでしょう。
しかし。。
何事も潮時という時期は
必ず来ます!!
特に
この業界は
世界の市場に大きく左右されると
言っても過言ではないのです!!
東京や大阪
などの主要都市の不動産を
ファンドが買い占めに入ると
その後の事を考えると
そろそろ
次の準備に取り掛かった方が良さそうです!!
とはいいつつも
日本の市場は
「まだまだ大丈夫だろう!?」
「海外の話はうちには関係ないと」
と自負していては
過去の
バブルの崩壊とリーマンショックの二の舞いになるんですよね!!
確実(^^;)
僕は
バブル時代はまだ学生だったという事もあり
ビジネスマンとしては
イマイチピンとこないんですが(^^;)
リーマンショックの時は
目の当たりをしているので
今回のそろそろについては・・
次の
準備というのは
かなりの明確予想で
行動がやりやすいと思います!!
これからが
本当の意味で
楽しみになってくる
不動産!!
この波を
チャンスと思うのか
そうでないと思うのかは
今日からの準備が
大きく影響するでしょうね!!
さて
市場の動向をしっかり
拝見させて頂こうと思います☆彡