意見とわがままは違う

弊社は。。
基本的に細かい事を言わず
スタッフさんを信じているというのもあり
師匠 木村会長や相談役でもある竹内社長の教えでもある
放牧経営をススメています!!
昔は
朝礼とかもしていましたが(;^_^
今や
朝礼は無し
ラジオ体操も無し
掃除は
自分達で
責任をもってやってもらう!!
皆さん子供じゃないんで
世間一般常識は
持って頂いている方ばかりなので☆彡
何も心配は無いんです!!
そのなかで
ご意見にも耳を傾けていきたいと思っています!!
ただ。。
意見は意見でも
きちんと根拠のある
ご意見に関しては
前向きに検討したい!!
しかし
これはどう聞いていても
良いのかも知れないですが
根拠が無いようなご意見に関しては
基本的には
やはりNGになりますね(;^_^
ただの我がままだと言われても仕方が無いですよね(;^_^
やはり
何をするにも根拠というのは
必要で
それも
しっかりとした
内容で
相手が納得してくれるだろう!!
と思えるような内容で☆彡
これから
またスタッフさんも増える見込みです(^^)/
そのなかで
ルール
ルールという観点で縛るのではなく
一般常識を踏まえ
そして
今まで経験されて来た事を
フル活用出来るような
職場作りをして頂きたいと思います!!
そのなかでも
まだまだ
良い環境作りをしたい!!
と心がけていかないと
いけないのが
経営者なのかも知れませんね(^^)/
また新しいチームで
心機一転
頑張っていきたいと思います(^^)/