耐える

経営者をやっていると。。
常に
いや。。
日々自問自答が多くあります。
経営者の仕事って
沢山あるんですよね!!
もちろん
業務を含め
戦略
人事
などもそうですが。
最近よく思うのは
「耐える」(笑)
これも大きな役割で役目で
仕事なのかも知れません(笑)
周りは
自分本位の事ばかりで
言いたい事を言う(笑)
時として
こちらも人間なんで(笑)
反論や言いたい事もある💦
しかし
その一言一句反応していたら
身も心も持たないのかも知れません(笑)
だからと言って聞き流すのではなく。
どうやれば
良い改善方法になるのか??
どうすれば
今より
良い環境が作れるのか!?
と前向きに
考えれる方向性を見出さないといけないのです!!
そこで
出たのが
「耐える」
時に「耐える」
言いたい事って
お互いなんでしょうが
沢山あるんですよ(笑)
そこで
言うか。
言わない。
言ったとしても
表現方法に気をつけながら
言い方に十分の配慮を持って
行動するんですが(;^_^A
耐える事って
案外
難しいと思っていたのですが(;^_^A
相手の心理も含め
相手が何を伝えたいのか!?
と冷静な判断も出来るので
案外耐えてみるのも
悪くないもんだな(笑)
経営者は常に答えを求められます!!
その答え次第では
答えが二分してしまうので
慎重にならないといけない時もある
という事を十分理解して
相手の話に耳を傾け
最善の方法が取れれば
ベストなのかも知れませんね(^^)/