子供の寝顔

先日。
息子たちの寝顔や
娘の寝顔を見ていて
感じた事があります。
子供って
本気で気持ちよく
寝ているな(笑)
ふと自分の事を考えると
色々考え過ぎで
寝てていても
頭の中で
考えている自分が居てるんです(;^_^A
そうなると
必然的に
睡眠は浅く
どこかで
睡眠不足になる。。
次の日も早起きだから
更に疲れが出るという
悪循環に・・(;^_^A
何故そうなるのか!?
子供は
純粋に真っすぐに生きているからだろうと
思ったんです!!
大人になればなるほど
責務も増えていく中で
利害関係が出来て来たりと
複雑な事に覆われる事も
非常に増えるというのも
考えられる事のひとつなのかも知れませんね💦
現実はもちろん
そのような事も大切で
そのなかで
素直に生きれないものなのかな!?
とつくづく思います(;^_^A
僕らも
あの時代
子供の頃があったんですよね(笑)
その頃の事を思い出し
無邪気に
何も考えず
素直に生きていける
時間を沢山持ちたいものですね(;^_^
子供の寝顔を見て
ふと感じました☆彡