残し方

先日の
うちの子供が
跡継ぎになりたい(笑)
発言(笑)
何度聞いても笑けてくるのは
僕だけでしょうか(笑)
僕が同じ時期に
そんな事を思っていたかな!?
と思うと
今の子供は
なんとも面白い(笑)
僕の両親は
小さいながらでしたが
会社を立ち上げ
飲食店をしていました!!
とは言いつつも
経営者としては
少し分からない部分が多かったですが(笑)
昔の時代では
それでもOKだったと思われます(笑)
ただ
今の時代は
それでは生き残っていけません💦
僕も子供ながら
親の背中を見て育ちました。
毎晩
夜遅くまで働いている姿の
母を見て。。
いつも感じるものがありましたね。
だから
気づいた時には
実家の家業を継ぐというより
外に出て
頑張って稼がなければという
思いの方が強かったんです(笑)
だから
必然的に後を継ぐという
より
今以上に良くなるのは
どうすれば良いのか!?
と考えるのが
精一杯でした(;^_^A
そこで
親から
会社はもらわなかったけど
色々なアイディアは沢山もらえました!!
そのアイディアこそが
今の経営にも
繋がっているし
時に
生活をしていく過程でも
役立っています!!
そんな事を考えていると
やはり
アイディアや知恵といったものを
沢山残していく方が
為になるのかも知れないですね(笑)
まぁ
まだ少し時間があるので
昔は子供からの目線で物事を考えていたことを
今度は親目線で考えていこうと思います(笑)