何を求め 何が求められるのか

飯の種ツアー。。
師匠 木村会長が色々な国に行き
今の既存以外の仕事でも
収益を求めなさい!!
という意味で
もう何年になるかな!?
始まって(;^_^A
このツアーの一番のだいご味は
もちろん!!
色々な国に行き
何か出来る
収益が上がるような仕事探しですが・・
実は
色々な国に行くと
考え方が
大きく変われるという事が
一番の
収穫なのかも知れません!!
生まれ育った場所しか知らなかったり
今の拠点場所しか
見ていなかったら
どうしても・・
考え方に偏りがあったり
見えにく環境になりやすいんです💦
実際。。
昔の僕もそうでした(笑)
まぁようするに
沢山の世間を見て
沢山の方々と
沢山コミニュケーションが
取れれば
それだけ
生き方や
考え方の幅が広がるという事なんですよね!!
もちろん
海外だけにはこだわっていません!!
日本全国でも同じ事が言えると思うのです!!
仕事をしていていて
僕のように
営業マン経営者は
常にマインドを幅広く見ていかなければ
世の中の動向も含め
変化対応していかなければ
生き残っていけないんです!!
色々な事に目を向け
自分は何を求めて生きているのか!?
そして
パートナーさん達が
僕に何を求めているのか!?
を追求していく事が
重要な事なのかも知れませんね!!
これからは
求められなければいけない!!
その為にも
人脈はもちろんの事
知識
経験
資金
と三拍子
揃った営業マンが
本物の
営業マンとして
認められるのかも
知れないですね(^^)/
まだまだ
頑張らないといけない☆彡