自宅で追いこむ

僕は常日頃から
出来ない理由を考えるより
どうやれば
出来るのか。
と考える方に力を入れています!!
出来ないと
やらないのは違う。
出来なければ克服すれば良いだけ。
やらないのは
何も始まらない。
行動より
口が先に優先してしまうパターンですね(笑)
そうやって
考えると
出来る事を一生懸命考える方が
ベストだと思うのです!!
そんな事を考えれば
考えるほど
あれもしたい
これもしたい
おまけに
自宅に空手の道場を作り
その一部にトレーニングマシーンも
設営しました(笑)
そのおかげで
朝イチより
誰に気をつかずとして
ひとり黙々と集中出来るし
やる気があれば
子供等も参加してきます(^^)/
環境は
自分で作る。
会社では仕事はもちろんの事
大学院のレポートや
課題もやりきります(^^)/
もちろん
日々の時間のなかで
海外視察や
教育機関
そして
今後の事も含めた
仲間との食事会なども
積極的に参加しています!!
自分の人生だから。
言い訳などしている
暇があるのなら
やりたい事に挑戦する!!
限られた人生の時間のなかで
自分が本気になれる事に挑戦しないで
どうするのですか。
カタチばかりにこだわり
人間本来の持っている
良さが
出せなくなってしまっては
もったいない!!
何事も
当たり前で生きるのではなく
どうすれば
今以上
より以上良くなるのか!?
を考え
生きて行く術を考える方が
きっと楽しいハズです(笑)
少なからず
僕はそう思っています(^^)/