ひとつの事を集中すると。

今年に入り。。
空手の稽古を再開して
日々のモチベーションもですが。
目標を持つと必然的に
時間を作ろうとするものです!!
勝ちたい。
という気持ちももちろんあるなかで。
やはり。
空手を通じて
色々な方々とのコミニュケーションが
大きな経験値になり
ご縁が
宝になってきてます!!
40を過ぎると
体は・・
正直疲れが取れない時もあります!!
その時こそ
気力で乗り切るぐらいの
ハートで
自分を攻めます(笑)
よく言われるのですが。
しんどくない!?
しんどいですよ(笑)
でもそのしんどい事に勝つ事が
人間が生き行く中で
もっとも大切な事なんではないでしょうか。
僕はそう思います。
人生生きていると
しんどい事の連続です!!
そのしんどい事から逃げれば
逃げるほど
劣等感や後悔というものに
追いかけられんです(笑)
劣等感や後悔って
実は
自分のやる気と行動で
一部は
回避出来るもんなんですよね(笑)
本当にしなくなければという
条件付きですが(笑)
あの時もっと・・
とか
まだまだ出来る!!
そして
その後悔などで苦しんだ
自分から
納得が行くように
自分の人生だから
挑戦出来るのかも知れませんね!!
人間。。
やるから
やられるか
答えは二つのうち一つ。
その答えを決めるのは
自分なんです(^^)/
さ~て
今日もいっちょやってやるかな(^^)/
まだまだ出来る!!!