朝活

朝活
(あさかつ)
朝活動の略なんですが(笑)
この数か月。。
朝一番(4時過ぎ)に
起き
体に刺激を与える
トレーニングをしています(笑)
そのまま
空手の稽古をする時もあるのですが(笑)
42歳になると(笑)
やはり
筋肉疲労が残る時があります💦
休息はもちろんの事。。
日々の生活リズムのなかで
メリハリをつけています!!
若手メンバーに少しでも
ついていこうと
思うと
皆が寝ている間に
努力するしかない!!
最大の敵でもある
自分には
いつも言い聞かせています。
「努力は裏切らない」
「勝つまで努力し続ける」
と。。
なんでそこまで勝ちにこだわるのか。
答えは
明確で
心底
負けるのが嫌いだからです(笑)
人生
いつの
タイミングも
勝負なんです。
この勝負事に
甘くなると
ただたんに
情だけで
動き
悲喜劇のヒロインになり
周りから
頑張っているねと
言われるだけの人生で
満足してしまうのが
嫌なんです。
負ければ
何で
負けたのか。
じゃどうすれば
勝てるのか。
と考えれば
考えるほど
自分勝つ!!
弱い自分に勝たないと
勝負する相手なんかに
勝てるハズがない。
僕の今までの人生も
これからも
常に
勝負を求められ
求めの人生です!!
人間
やはり
勝ちを意識して
生きて行くのと
そうでないのでは
結果は大きく変わるのです!!
どんな逆境であれ
どんなに困難だと言われても
挑戦し続けるんです!!
僕はそうやってきたし
死ぬまで
そうするつもりです(笑)
人間諦めた時点で終わりだけど
時にそんな時があっても良いと思う。
またやれば良いんです!!
それもまた大きな学びになるでしょう(^^)/
人生
たったの一度きり。
いつも人を見て
比べ
羨ましがっているような
人生なんかではいけない!!
昔の僕もそうだったが
言い訳をばかりする人生になるのではなく!!
自分の人生の価値を見だせよ!!
一日
一日無駄にするな!!
そんな簡単な事の積み重ねが
人を大きく
成長させ
人間としての自信に繋がり
結果。。
人生に繋がるんだと思います!!
そんな事を思いながら
今日も朝活スタートです(笑)