一瞬の集中

仕事もスポーツでも同じ事が言える。
人間誰しも
ずっと集中出来れば
凄い。
実際は
勤務時間や練習中の
7割ぐらいは
集中出来ないのでは。
と思っています。
3割は
本気を出せば
ここ一番の集中出来るのかも知れないですね💦
その一瞬や
ここ一番の集中が
実は
力を発揮してくれるんですよね!!
だから
いつでも
集中出来る環境を
自分で作らないといけない。
誰かに見られているから出来る。
誰かに見られていないから
やらない。
たいていこんなとこでしょう(笑)
ただ
社長も
監督やコーチも
言わないだけで
実が
ほとんどが
分かっているんです!!
それ以上に
ここ一番にて
力を発揮して欲しい!!
と願うから
言わないだけなのかも
知れませんね!!
人間は
努力を重ね
何度も
何度も
挑戦して
這い上がる
ぐらいの気持ちが無ければ
結果には結びつかないんですよね💦
どんな逆境や
困難な事があろうとも
努力するしか
無いんです!!
努力無しで
結果は絶対についてこない!!
やるのは
全て
自分。
言い訳ばかりして
人に責任をなすりつけている
暇があるのなら
ここ一番に集中して
やる!!
ただそれだけなんです(^^)/
何度も言いますが
やるのは・・
自分なんですよね(^^)/
さて
今日も
自分で
大きな第一歩を
踏み出せるように
ここ一番
集中したいと思います☆彡