経験と知識

世の中で知らない事と
言われるものは・・
自分の人生の時間を使ったとしても
かぎ限りなくあると思います。
そんな中で
日々の経験事項や自分で学んだ知識など。
って
豊富であれば
あるほど
役に立つものです。
営業の世界に長く居てると
どうしても
自分より
モノを売ってしまいがちになる時があります。
そんな時に僕は
自分が経験した事や
自分が知っている知識を
公開するようにしています!!
結局。
有難うと言われるような
仕事をしたいと思うと。
相手の喜ぶ顔を見ると
こちらまで
嬉しくなるものです!!
どんな相手でも
伝わる事があれば
受け入れてもらえるものです。
その受け入れてもらえる事が
人生生きているなかで
実は
非常に大きな宝なのかも知れないですね!!
人生は
いつ終焉が来るか分からない。
その終焉間近に
後悔したくない!!
40代に入り
本当によく思います!!
そんな事を思えば思うほど
感情論のぶつかり合い程
徳の無いモノは
無いと感じるようになり
出来るだけ
感情論ではなく
話し合いで
意志疎通が出来ればと
強く願えれるように
なるのかも知れません!!
今まで
自分はこんな事をしてきた!!
自分は
自分は・・
そうしている間に。。
結果。
相手は
自分を超えているかも知れないんですよね(笑)
いつの時代も
謙虚に
そして
目標を高く!!
そのなかで
パートナーに
何が出来るのか。
相手の喜ぶ顔を見れるような
生き方が
僕の考える生き方で
仕事としても
そんな営業マンとして
生きていきたいものですね(^^)/