日々の行動や発言や考え方

学生時代の
社会人との
大きな違い。。
日々の行動や発言が
非常に大きいと思われます。
学生時代には無い。
責任問題が
社会人には大きく
乗っかかって来るんです。
僕も
若い頃。
学生気分を早く捨て
大人としての自覚を持ちなさいと。
よく言われた事が
ここ数年で
本当の本質の意味が
理解出来て来たと思います!!
社会人になると
日々
周りの人は必ず見てます。
普通に道を歩いていても
誰に合うのか
分からない。
そんな中。
普段は清楚にしているのに
誰も見ていないだろうと思い
自分勝手な行動が
結果
自分の首を絞める事になるって事が
40代に突入すると
そんな場面が
非常に多くなるんです💦
自分本位の意見や行動は
周りには受け入れられなくなり。
結局素直になれず
自分の生き方だからと
開き直ってしまうんですよね(笑)
自分の生き方だからと言っているのは
ただの
わがままなんですが(笑)
僕も決して
完璧な生き方が出来ていると
言えないですが
ただ
普段より
常に色々な方々に見られ
誤解されないように
発言や行動には
十分気をつけていこうと
気にかけています!!
特に我々の年代からは
日々のコツコツした
行動や発言が
積み重なっていき
それら全てが
人生に繁栄されるのでは無いでしょうか。
良い人生を送りたい。
良い人として
生きて行きたい。
人間。
気づきが有れば
必ず変われるし
良い生き方をするのに
反対する人は居てませんよ(笑)
良い人生。
それは
良い生き方に限る。
僕は本当に
そう思います(^^)/