好き 嫌い

人というのは
時に贅沢な悩み事をするものでよね(笑)
人や食べ物などの
好き
嫌い。
人と食べ物の好き嫌いには
共通している所があるような気がします。
人間はわがままで
言い訳が多い動物だという事もあり。
好きなモノには
全力で挑戦するけど
嫌いなものに関しては
見向きもしないという現象が。。
ただ
好き嫌いと言っても
一概には決められなく
好きは
好きになる根拠があり
嫌いには
嫌いになる理由があるんですよね!!
人からどう見られるか。
という事はさておき
やはり
人には好かれ
与えられた食べ物は極力
好き嫌い無い方が良い。
人に好かれる人
食べ物に好き嫌いが無い人って
共通して
明るいし
自分の意志をはっきり
伝えようとする習性がありますね☆彡
そうで無い人は
自分をひた隠しにして
良かれと思っている事が
実は
相手からは
お節介だな💦
と思われる本当に
可哀そうだと思います!!!
そこには
空気が読めるのか
そうでないかが
キーマンになって来るんでしょうね。

師匠
木村勝男会長の下で
仕事をしている時は
常に
会長の空気を読んでいかないと
やっていけないんです💦
特に会長は
物凄く
答えを急がれるので


今。。
が求められ(笑)
その経験からか
お陰様で
今となればあの時の経験が
人生に生かされています!!
人の好き嫌い
物事の好き嫌い
色々あるとは思いますが!!
僕は全員に好かれようとは
思いませんが。
極力
全員と仲良く入れて
食べ物への
好き嫌いは無いようにしたいと
心がけています☆彡
もちろん!!
これからも(^^)/