尊敬している人ほどライバルだと思う

僕の大人になってから
ビジネスに使う時間は
人生の一部だと思っている
部分があります。
基本的に
ビジネスでの結果が
自分を成長させ
課題も見つかり
その課題を克服していきながら
前に突き進む事が
人生だと思っているからなのかも知れないですね!!
そのビジネスで。
出会う人も含め
少なからず
尊敬しているビジネスパートナーさんを
僕は
良い意味で
ライバルだと思っています!!
そのライバルだと思える事が
自分の弱い部分に立ち向かう
勇気が沸いて出てくるのです!!
企業は変化対応業だと言われ続けて
本当の意味とは。
その本当の意味とは
僕は
活躍している方や
尊敬している人から学ぶ事の
重要性ももちろんの事
自分が
どうすれば
今より
より以上を目指せるのかが
大きなキーマンになるでしょうね!!
経営者として
どこの未知に向かうのか。
そして
その未知の本当の意味は。
それらを全て
理解するには
自らの開拓しか
何も生まれないのです!!
ライバルとは
引きずり落とすという意味ではなく
良い意味で
自分が這い上がる為の
手段なのかも知れないですね!!
大きな舞台に飛び込む。
その勇気と行動が
廻りを惹きつけ
そして
その一部始終が
必ず
自分が生きて行く過程のなかで
大きな
大きな
判断材料になる!!
人生はたったの一度しかない。
その一度の人生を
何に賭けるのか。
生きている時間は
限られているのです。
そのなかで
限られている時間を
思いっきり
使う努力をしてこそ
与えられた命を
使い切るという
意味に繋がるのでは無いでしょうか。
ライバルが大きければ
大きい程
僕は
さらにやる気になる
挑戦して
気持ちが増えて
ワクワクするんですよね!!
人生何に賭けるのか。
それは
全て
自分次第なんですよね!!
そう考えると
必然的に
言い訳なんてしなくなるものです(笑)