めんどくさい事の積み重ね

人生コツコツと。
僕が
今までで
もっとも苦手とする言葉でした(;^_^A
経営する前までは💦
ここ数十年で
コツコツの本当の意味が理解出来るように
なってきた。
信頼や信用は
もちろんの事。
人間の徳を積んでいく事が
人生の大きな学びなのかも知れませんね。
昨今
どうも
自分だけ
我がが
という雰囲気が
世の中を行ききしているように
思えて仕方がないです💦
それにとって付けるかのように
感謝してますと言う(;^_^A
本当に!?
と思う事もありますが(笑)
人間の徳。
それは・・
難しい事ではないんです!!
日々の小さな
小さな行動が
何年も続けていくと
大きくなり
それらが
信用・信頼に繋がり
人生の徳にも繋がるのです!!
だから
決して
答えを早く求めてはいけないのです!!
子供に期待をかける親が
なぜ出来ないの。
お父さん・お母さんの時は出来ていたわ。
みたいな事を言う人が居てるが
色々経験して来た事が
積み重ねられているから
冷静に判断できるんですよね。
僕達も
自分の子供時代に本当に出来ました。
自分達の親にも同じ事を言われて成長してません!?
忘れているだけで(笑)
どんな事であれ
小さい
小さい
それもめんどくさい事(笑)の
積み重ねが
人を創り
人を育て
後世に繋がるんですよね!!
人生
めんどくさい事の連続で(笑)
そのめんどくさい事から逃げなければ
良い徳が積まれると
僕は思っています!!
先ずは
目の前に落ちいる
ゴミから拾ってみる事ぐらいから
初めてみてはいかがですか!?
後、トイレ掃除も(笑)
この二つに
性別も
学歴も
年齢も
経験なんかも
まったく関係ないので(笑)
やっていたら
ひとつ経験が積めますよ(笑)