日々の行動の積み重ねが人生だ

最近。。
新しいご縁で
学ぶべき事が
沢山有り!!
本当に勉強なります。
昔から。。
あまり人を疑わない性格という事もあり
今までも
色々な話を聞いては
結果。。
えっ!?
と思う経験を沢山して来ました(笑)
社員の事。
身内の事
そして
得意先など。
結果
今までは
全て良い経験になりましたが
その時は
本当に寝れないぐらい
考えた時もありました!!
経営者になり
究極の選択を求められた時もありましたが💦
人間。。
義理や人情
不義理等沢山ありますが!!
それら全ての行動や発言というのは
全て
見られているものです。
おまけに
良いもそうで無い事も
全ては
自分に返ってくるんですよね(笑)
文句や意見をいう事は
非常に簡単な事なんです。
それらは全て自己満足の表れだから。。
自己満足というのは
自分だけ良ければ良いという
志向が強く
その思考は
いずれ敵を沢山作ってしまうもんなんです(笑)
人間の日々
行動や発言は
顔の非常にも出て
生き方がそのまま
連動するんですよね!!
おまけに
嘘ついて
行動してしまうと
永遠に嘘をつき続けないと
いけないという
本当に苦しい
生き方を選択しないといけなくなるんですよね(笑)
人生死ぬまで
やはり
楽しい方が良い。
その楽しく思えるような事を
自分で探し
自分で掴み取らないと
廻りの方々から
アドバイスをもらっても
本気で
手伝ってくれる人は
居てないという事が
分かる時が来ます!!
さて
自分の人生
どう生きるのか!?
その未知を探す旅は
全て
自分でやらなければ
何も始まらないし
何も得ないままで
終焉を迎えてしまう事になりそうで
仕方が無いですね💦
さて
今日から
また
自分の行動や発言を
見直していこうと
強く思います!!