諦める

人間。。
諦めも大事だ。
と言われた事無いですか。
僕は
昔からこの
諦めるという事が
好きでなかったんです。
諦めるぐらい
本当に
本心で向き合って挑戦したのか。
といつも思います。
人間誰しも
心が折れ
諦めそうなるもんです。
もちろんそんな
精神状態に
僕も人間ですから
ある時があります(笑)
でも
そこで諦めていたら
今の自分は無いでしょう。
人生で初めて
就職活動をして
運命的な出会い
後に師匠となる
木村会長との出会いもそうだ。
何気ない
就職雑誌で
ネクタイを羽目れて
ビジネス街で働けたら
カッコが良い!!
とこんな単純な
キーワードで
木村会長に拾ってもらったから
今の自分がある!!
あそこで
親の会社を手伝っていて
自分には
就職活動なんて出来ないと
諦めていたら・・・
想像するだけで
今の自分が怖いです(笑)
アメリカに行くと言った時もだ。
突拍子もない
根拠も無い
そこからスタートだった。
そのスタートが
後にフェイスブックで再会が出来て
家族同様にお付き合いをさせて
もらっている
ママとの出会いがあったんです!!!
人間の最たるものは
全て
出会いから始まります!!
この世に生を受けた時から
目の前には色々は方々が居られたと
思います!!
全ては出会い!!
だから
どんな事でも
諦めてしまっては
そこで終わるんです!!
その先が無いから
縁にもたどり着かないんですよね!!
人間。。
絶対に諦めたらアカン!!
そして
諦めるのではなく
明らかに極めると思えば
どうかな(笑)
諦めるのではなく
もうここまでし尽くしたから
後はやる事が無い!!
極めたと思えるぐらいまで行けば
その時は
止めても良いかも知れません(笑)
どんな事もそうですが。。
最後の最後まで
やらなければ
どんな事も中途半端に終わる。
中途半端に生きると
どんな事も中途半端人間になる。
そんな人生生きたらアカン。
どんな事でも良いから
これだけで
最後の
最後までやりきる
勇気を持って
愚痴より
素直な気持ちで
先ずは行動です(^^)/
それが一番人間らしいと
僕は思いますね(笑)