独立

12月に入り。
世間は
年の瀬!?
クリスマス前といった所でしょう(笑)
我が家もそんな雰囲気ですね(笑)
そんな中
先日
仲の良い
Mさんから
独立をしたい!!
という相談を受けました!!
僕自身
12年前に
勢いだけで
なんの調査やデーターなど
一切無く(笑)
独立した経緯をお話をさせて頂きましたが💦
独立しても
きっと
今と変わらず
悩みというのは
減らないものです(笑)
おまけに
減らなければ良いですが
増える事などは
十分にあり得ますよ(笑)
と同時に
独立をしたいと
一瞬でも考えたなら
僕の考えや経験では
一刻も早く
一秒でも
早い方が良いと
思われます!!
何故か。
それは
経営をしていったら
色々な事に遭遇します。
特に
金融機関さんとお付き合いをしたら
一日でも早く返済出来るんですよ(笑)
僕自身も
この12年間で相当のお金を借り
相当のお金を返済してきました(;^_^A
おまけにこれからは
まだまだ長期プランの返済も
あるので(;^_^A
今年42歳の僕だから。。
長期といっても
驚くような歳まで
返済し続けれる訳では御座いません(^^)/
そんな事を考えると
あと1年
いや
あと3年早く
独立していたら・・
もっと早いペースで考える事もあります(笑)
実際は
独立する前に
色々考えるよりは
独立してから
目の前の
事をひとつづつ
誠実にこなしていけば
未知は開けると思うし
僕の独立は
ずばり。。
飯を食うという
究極の考えからでした(笑)
このまま
今の事をやっていて
本当に将来が有り
やしなっていけるのか。
が全ての始まりでした(^^)/
もちろん
今のその考えは変わらないですが!!
人間。。
本気になり
やる気を出せば
何とかなるもんで
その何とかを
維持しながら
どれだけ
継続出来るかが
運命のカギを握るですよね(笑)
独立するのに
周りの意見も大切ですが
先ずは
自分がどうしたいのか。
そして
なぜ独立をするのか。
という事を自問自答してみてはいかがでしょうか。
今の職場に不平不満があるから。。
だから
独立します!!
というやり方は
正直長続きしないんですよね!!
何故か。
結果嘘をついて辞めなくてはいけなくて
その嘘はすぐにバレ
噂が噂を呼び
その言葉独り歩きしてしまうと
仕事もしづらくなるし
仕事のパートナーさんも
去っていくんですよね💦
僕も小さい商いながら
経営者をさせてもらってますが。。
経営者になっての経験は
人生のバリューに繋がります!!
先ずは勇気を持って
大きな第一歩を踏み出すんです!!
今のままに居ても悩む。
経営者になっても悩む(笑)。
さて
どちらがあなたにとって
賢明な選択か。
それを決めるのは
「自分」なんですよね!!
弊社も
12年前に独立して
3年頑張れ
5年頑張れ
7年頑張れ
10年頑張れ。
で10年を超え
自己資本率も上がった。
次のステージは
後世に繋げる
2代目の社長や役員
経営陣を
僕が育てないと。。
と思っています!!
まだ早いと言われる方が居られるかも
知れないですが
早い事に越した事は
ないんです!!
だって経営者は
神様ではないんで(笑)
いつどうなるか
わからないから(;^_^A
僕は今のスタッフさん
そして
周りの方々を守る
責任があるので!!
なんでも
早めの選択を常日頃から
行動に移しています!!
独立も
やってみないとわからない
やったことしか残らない精神で
トライしてみてください(^^)/