亀経営

ウサギ年の僕(笑)
ぴょんぴょん跳ねるイメージのウサギ(笑)
個人的な性格は
そんな感じかも(笑)
ただ
経営をしていく上では
どうかな!?
最近も弊社の相談役と
ある経営者の
考え方や生き方を
見ていて
共感出来る方のお話を聞かされた時に
静かに
話しを聞き言ってしまい
本当にそうだと思いました!!
実にその方の
経営は
コツコツを絵に書いたような
経営方針で!!
目立つ事を嫌い
全てにおいて
コツコツ。。
その話を聞いて
まさしく
ウサギと亀と童話があると思うのですが
スタートは
遅い亀
とスタートは猛ダッシュで
駆け抜けるウサギの話です!!
結果
ウサギは途中でばて休憩してしまい
その間に亀は
同じスピードで
ずっと歩き続け
気づいたら
ウサギを抜いていて
ゴールを先にしたのは
亀の方だったという
お話です!!
皆さんご存知だと思いますが!!
実はこの行動に
今の経営者は見習わないと
いけない事が非常に
大きいと
僕は思います!!
一見
そんな事は当たり前だよ!!
って言われるかも知れませんが
僕もそうでした!!
でも実際はどうですか!?
良い時に
良い生活をして
良い時計
良い車など。。
気づけば
贅沢が当たり前に・・・
本当に経営者はそれで良いんでしょうか。
僕も鬼ではないので(笑)
全くするな!!
とは言いませんが
以上が過剰になっている事を
経営者が常に気づいていれば
良いんですが。。
なかなか経営者は
見えない
聞かなくなる習性があるみたいで💦
本物の経営者とは
自己に投資をしながら
常に先の事を考え
身の回りの
足元をしっかり見ているんですよね!!
今回の経営者さんは
僕から見れば本当に
最たるものですよ!!
僕も来年の決算もそうですが!!
経営者として
これからの事も含めて
本気で
考え直していかなければ
いけないと
つくづく感じています!!
中小零細企業の
未来は!!
経営者にかかっています!!
その経営者は責任と
そして
将来にどれだけ
情熱をかけれるのか。
が試されるんですよね!!
良い経営者とは
結果を出す事は
もちろんの事ですが・・
潰れない
最強の企業を
作る事を
常日頃から
考えていかなければ
いけないのではないでしょうか。
その為にも
 
僕は亀経営という
やり方を徹底していき
今まで以上に
コツコツ経営に力を入れていこうと
思います!!

このタイミング
この時期だからこそ
やるんです!!
見栄をはっても
メッキはすぐ剥がれるんですよね(笑)
企業も
経営者も
本物になりましょう(^^)/