不景気になった時に自分のポジションがわかる

僕も
今年で
社会に出て
23年になり
23年の間
世の中の変動が凄まじかったと
今振り返ると
感じる事がありますね!!
一番最初に入社した時は
バブル崩壊後の世の中で
銀行は破綻するわ
大手証券会社は
破綻するわで
まだまだ
世の中の情勢が
慌ただしいかった事を今でも
覚えています!!
当時は
まだまだ20代前半という事もあり
ただ驚くばかりの
毎日でしたね!!
そんな事を考えながら
東京での仕事をさせてもらい
東京の市場マーケットの規模や
人の大きさが
よく伺えた時代もありました!!
その後少しづつではありますが
景気が少し良くなったと
思うと
あの
リーマンショックが・・・
ただ
僕はリーマンの時に
沢山の不動産を扱えるポジションだったんで
世の中の景気とは
反比例していましたね(;^_^A
その後
独立を経て
今日に至るのですが。。
2018年は
僕の感じる事は
前半6月ぐらいまでは
世の中の動向は
そんなに動きはないのかな。
株価も含め。
実際は
夏ごろから秋にかけて
金融機関さんの動きが
非常に気になる所です!!
その動きにより
本気で
仕掛けるのか
いや待てと
ブレーキを踏むのか。。
去年は一年通して
結構攻めの状況が伺えましたが!!
今年は
非常に気になる部分が多い。
まして
来年は
東京オリンピックが開催される。
インバウンドブームで
確かに
観光を目的とした
外国人旅行者は増えているが
肌で感じるぐらいの
売り上げに直結している
業種はわずかでしかないんです!!
そんな事を考え
根拠のない
景気が良くなると
浮かれていたら
本当足元を掬われてしまうのかも
知れません!!!
2018年の
日本の市場マーケットを
舵取りをしてもらう
金融マーケットに
本気で力をいれてもらい
不動産・建築業界に
もっと資金の流れを作って下されば
景気と比例するものんですが!!!
さて
2018年の伸びしろは
どこまで伸びるのでしょうか。

この国の
金融
不動産
建築業界が
大きく
勝ち負けの結果が分かれる
時代なのかも知れませんね!!
のんびりしていたら
と思うと
本当に恐ろしく感じるのは
僕だけでしょうか!?(;^_^A
企業として
この情勢に
立ち向かっていきます!!
景気の動向で
企業が色々試行錯誤苦している時に
求められる社員さんが
本物の社員さんなのかも
知れませんね!!
弊社のスタッフさんは
全て
本物のスタッフさんだと
僕は信じています(^^)/