逆境は人創る 順調は人を滅ぼす

今日のタイトル。
「逆境は人創る 順調は人を滅ぼす」
師匠 木村会長のお言葉です!!
経営者は
どんな状況におかれても
突き進む勇気
どんな逆境があろうとも!!
諦めない精神が必要なんですよね!!
特に
今が良いから
何もアクションを起こさない
そんな考えて
経営者が
毎晩飲み歩き
遊んでいて
沢山会社を失って来た人を見て来ました!!
2018年の
経済がまだまだ分からない今
経営者が本気になり
取り組む姿勢こそが
必ず
良い未知を導いてくれるのです!!
経営者に
言い訳は通用しないんです!!
出来たのか
出来ていないのか
の答えは
ふたつにひとつだけなんですよね!!
今の現状に甘んじていたら
ぬるま湯につかっている
カエル。。
茹でカエルになる!!
とも言われています!!
経営者は少なからず
どんな状況であれ
必ずといってよい程
逆境や困難な事を
経験している
経営者さんが
ほとんどだとは
思いますが!!
その時に
逃げずに
真っすぐ
挑戦したものだけが
やはり
今の時代に生き残っています!!
どんな事があっても
逃げたらアカンし
逃げれないのが
経営者なんです!!!
経営者は
時に
苦しい
しんどい
投げ出したくなる時も
あるはずです!!
だって経営者だって
人間ですから(;^_^A
そんな時こそ!!
今は自分が試されている
自分が成長できる
場なんだ!!
と思えるような
経営者にならなければ
いけないんですよね!!!
2018年は
今まで以上に
経営者として
学ぶべき
勉学にもっと
力をいれていきたい!!
勤勉に勉学しないと
これからの企業は
経営者の能力を
必ず求められる
時代になると
僕は思います!!
経営者は
生涯
現役
生涯
勉強!!
そう深く受け止めて
腹をくくれば
たいていの事は
出来るのかも知れませんね(笑)