自信を出さない

人間の自信。
その自信って基本は
行動より
口に出してのアピールが
多い(笑)
僕も昔はそうだったと
思い当たる節がありますが💦
今は。
これはいけると
思っても
簡単に口に出さないようにしています!!
中には
口に出して公言した方が良いと
言われる方も居られますが💦
僕の経験では
やはり
口に出さずに
自問自答しながら
試行錯誤をして
結果に繋げていき
結果が出れば
笑顔でニコニコとしたいもんです(笑)
自信があるという事は
実は素晴らしいです。。
ただ
結果と伴わなければ
人は
ただの自意識過剰だと思い。。
一番恐ろしいのは
信用・信頼に直結してしまうと
いう点が非常に怖いんですよね💦
人はどんな場合でも
細かい部分までしっかり見ています!!
その見られているという
良い空気感というのは
生きて行く上では
非常に大切な事ではないのかな。
と僕は日々思います!!
人間
時に
どこかで
見られているぐらいの
空気が必要なんですよね!!
その良い緊張感が
また自分自身のなかで
良い行動に繋がるんですよね!!
自信は秘めたもの。
その秘めたものを
実は
全力で出し切れる人が
本当の良い意味での
自信家!!
本物の自信家なのかも知れませんね(笑)
自信がある事は
非常に良いが
自信を出し過ぎると
自分の首を
自分で絞めてしまうような事に
成り兼ねないので
発言には十分気をつけて
いかなければいけないですね(#^^#)