のほほんと生きている 緊張感を持っている

経営者の資質と言うのは
ここ最近で
よく考える事がある。
日々
目標や明確なビジョンがなく
その場
その場の仕事をしている
経営者さんと
目標やビジョンをしっかり
掲げ
時には
自分自身に厳しく
追いこむぐらいの
緊張感を持って
仕事をしている
経営者さんとの違いは
考え方が違い過ぎます!!
その場の仕事をしている経営者さんは


今だけの行動が多く
緊張感を持って
している
経営者さんは

未来

未来というように
常に先もしっかり見ています!!
だから
常に緊張感のなかで
時には
大きなプレッシャーもありながら
そのプレッシャーを跳ね除けるのは
結果なんですよね!!
その経緯は
必ず
自分のなかで
大きな成長に繋がると
いう事も
よくご存じです!!
だから
自分磨きという事もよく分かって
おられるなかで
挑戦していくのかも
知れないですね!!
自分のスキルを上げる為には
労力を惜しまない。
だから
沢山の緊張感のなかでも
何してでも
やるぞ!!
という前向きな気持ちが
大きいのかも
知れないですね!!
人間
いくつになっても
緊張感というものを
持って生きて行かいと
堕落した
生活や
自分に甘い生き方しか
出来なくなるんです!!
そう思うと
師匠 木村会長は
今での自分に厳しく!!
その厳しさを
横で拝見させて頂いている
40代のひよっこ
経営者の僕は・・
まだまだ
緊張感を
もっと持って
日々
一生懸命
努力していくしかない!!
師匠の大きな背中を見て
ビジネスマンとして
まだまだ
やるべき事があります(^^)/