顔色を伺うような仕事スタイル

仕事をしていて。。
上司や
先輩などの顔色を伺いながら。。
仕事をする程
疲れるものは無い(;^_^A
ただ。
現実は・・
気になるのが
この国の
雰囲気なのかも知れません(笑)
僕ですら
昔。。
サラリーマン時代に
経験した事があるぐらいなので(;^_^A
ただ。。
そのような仕事のやり方では
本来の力を発揮出来ず
気づけば
人の顔色ばかり
伺った毎日になっているという
悪循環な事になるかねないんですよね💦
人の顔色を伺う前に
先ずは目先の事を
一生懸命挑戦する!!
挑戦しながら。。
やはり
社会人は
空気が読めないといけないのかも知れません!!
先般も
後輩が先輩の目の前を通るという光景を見て
本当は
後ろを通らないといけないのでは。
と心の中で
思っていました!!!
実は。。
その光景もそうですが・・
結果。
人の顔色を伺っているのかも知れないですが
やっている行動が
実は
うん!??
と思う事があるという事
何事も
忠実に一生懸命
真っすぐに
やましい事が無ければ
その一生懸命の姿が
実は
一番カッコが良いし
周りの人は見てるものです!!
人の事を気にしている暇があるのであれば
先ずは
目先の事をする!!
そして
その目先の与えられた事を
ミスをしないで
最大限の力を出し切るぐらいの
気持ちで
取り組んでいれば
人の顔なんか
気にしている暇はないんですよね(笑)
上司も
案外気にしてない事も
多いんですよね(笑)
どんな事も
忠実に真っすぐに
一生懸命が
キーマンなのかも知れないです(^^)/