ありのままの姿 真屋順子さん

先日。
某テレビ番組で。
女優の真屋順子さんの特集をしていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%B1%8B%E9%A0%86%E5%AD%90
今の若い人達は
知らない方も居られるかも知れないですが。
僕の子供の頃に
萩本欽一さんの
奥様役で
ザッ日本のお母さんって
感じだったのを
覚えています。
先日。他界されたみたいで。
他界されるまでの間の
闘病生活なども
拝見させて頂き。
その大変な時に
言われたお言葉が
心にグッと来ましたね。
「ありのままの姿の自分で居たい」と
言われました。
人間
日々どこか
背伸びしている部分って
誰しもが持っていると
思います!!
それがダメとは言いませんが。
ありのままの姿の自分って
自分自身のなかでは
もちろん知っていますよね(笑)
そのありのままの姿の自分で
生きる。
僕はその言葉通り
自分らしい生き方をしていきたい!!
と思いましたね。
カッコのつけかたを間違えると
ただのエゴになるだけ。
生きていく日々のなかで
時に人に喜んでもらい
人のお手伝いが出来る人生を送りたいと
思います!!
人間
誰しも
いつかは死ぬと
頭では分かっていても
本当に理解している人って
どれぐらい居てるだろう。
死にたくはないですが(;^_^A
人間必ずやってきます。
そんな事を意識して生きるのと
そうでないのでは
心の広さが変わると思うのです。
人がこの世から居て無くなると
どんなに
気持ちを伝えようとしても
それは
一方通行にしかなりません。
対話も会話も出来ない。
だから
出来る時に
カッコつけず
ありのままの姿や
自分らしい生き方をして
相手の伝えていく事が
人間らしく
大切な事なのかも知れません!!
僕も
いづれ
両親の居てる世界に行く時が来ます。
その時まで
やっぱり
いつまでも
元気でパワフルで
いつも面白い事を考えれるような
生き方をしていきたいと思います!!
やっぱり
お前と出会えて良かったよ!!
と言ってもらいたいし
言えるような間柄が
最高なのかも知れませんね(^^)/