不動産詐欺

先日の
平昌オリンピック。
日本勢の活躍には
本当に勇気を頂きました!!
次は
東京オリンピックですね(^^)/
今から楽しみなんですが!!
市場の動向というと
不動産は未だに
高騰しているベースから
少し
横ばい気味な様子です!!
不動産業界は
ミニバブル。
おまけに
インバウンドブームで
まだまだ
訪日観光客が
増える見込みで
東京オリンピック時には
政府は4000万人以上の
訪日観光客を見込んでいます!!
宿泊施設の
需要と供給のバランスが
上手くいっていない現実もあり
来るけど
宿泊施設が足らないといった
現象になっているのも現実です!!
そのブームに
業界は
輪をかけたように
乗っかかろうとしており(;^_^A
不動産の動向が
まだまだ
加速する見込みで
そんな中
やはり
出てくるんですよね💦
どこからともなく
不動産詐欺が・・
最近では
手付詐欺といって
購入意思のある人から
手付金の預かりです!!
と言って
払った後に
連絡が取れなくなるという
本当に!?
みたいな事が
現実で起きていると
聞きます!!
景気が
少し上向きになる事や
新規ビジネスの発展は
非常に喜ばしい事ではありますが
その反面。。
浮かれていては
まさかの
まさか。。
自分が被害者に!!!
とならないように
今の時代は
しっかりとした
目利きはもちろんの事
焦らず
慎重に
そのなかで
ゆっくり冷静に
物事を判断出来るぐらいでないと
本当に自分が・・
まさか・・
そのまさかは
すぐ目の前にあると
いう認識をいつも
持って
業界全体を
良い意味で
見渡せていければと
思っています!!
不動産を購入するなとは言いません。。
よく理解して
気にかけれる部分が
あれば
見落とす事が
だいぶん少なくなるのでは
無いでしょうか。
ちょっとした
その
ちょっとした
気配りや
心づもりが
未然に防いでくれる事に
繋がると
思いながら
よくよく
不動産を
見極めていきたいと思います(^^)/
良い時代だからこそ!!
良い
方向に導けるように(^^)/
こんな時代だからでこその
気配りですね(^^)/