出来る営業マン

出来る営業マンは
敏速な対応
行動が早い!!
おまけに
先を見越して行動しているので
ある程度
必要書類なども
いるだろうと思うと
先に用意をして欲しいと
指示まである。
おまけに契約後常に
フォローを大切にしている。
必然的に
この人は出来る人だと
感じさせます!!
弊社も
業界の営業マンさん
取引金融機関の銀行の担当者さんが
出来る人なのか
そうでない人なのか
と見極めるには
一目瞭然なんですよね。
提案型で
これだったら
良い提案のなか
聞く側も
納得させられてしまうぐらいの
完璧な根拠を出されると
凄い!!
この人の言う事が
良く分かると思うですが。
そうでない人って
何度も同じ話を聞き返したり
書類の日々
挙句の果てに
クレジットカードや
保険
積み立ての相談ばかり来るんですよね💦
営業として
わからないでもないですが(;^_^A
ただ
我々中小零細企業で
常に
運転資金と
不動産購入時の資金
新築マンションなどの
工事費を
資金投入して欲しいと
いう意志をしっかり
理解
把握してくれている
担当者さんは
理にかなった答えをくれます!!
お互い
決められた時間のなかで
お互い効率を求めたら
やはり
出来る出来ないということも
大切なんですが
どうすれば
より良い
条件で
物事を動かせるのか。
という事を考えていきたいものです!!
昨今
ミニバブルと言われている
不動産・建築業界。。
そんな中で
我々は
金融機関さんからの
資金投入をして頂けることで
またひとつ
ビジネスマーケットでの
商いが出来るんですよね!!
その為にも
出来れば
出来る営業マンと
ビジネスをしていきたいし
弊社も
出来る企業だな!!
と言われ続けてもらえるように
精進
努力していかなければ
いけない!!
今こんな時代だからこそ!!
企業は
攻める。
そして
次のステージで勝負出来る
体質づくりが
求められるのかも
知れないですね!!!
やるなら
今しかない☆彡