金融 不動産

よく
お話をさせて頂くのですが。
この世の中の
ビジネスマーケットは
「金融」
「不動産」が
大きく経済を動かしている。
特に
世の中の景気が
そのまま反映される
業界でもあります!!
だからこの二つの業界の
動向を見ていると
世の中の流れがよくわかります。
「金融」業界は
資金の提供をする事により
金利という利益で
儲かるシステムで。
その金利が
マイナス金利の影響もあり
今。。金融業界が新事業にむけて
新たな試みに挑戦しているみたいで。
特に大手企業を支えているといっても
過言では無い
中小零細企業への
資金提供に
もっと積極的になって欲しいと
思います!!
そうする事により
一般市場にもっとお金が回り
消費者が増える事により
モノが売れる。
そして
その売れたモノには
消費税を支払うので
国が潤う。
今後の金融動向に
非常に興味があります!!
では。
「不動産」業界は!?
今、大阪に関しては
かなり不動産が上昇している
傾向がみられます!!
ほぼマックス!?
と言えるぐらい!?
そうなれば
今がマックスというと
後は
値が落ちるだけ。。
そして
購入者と
売り手との需要と供給のバランスが
崩れ出し
モノが売れなくなるという
悪循環になる傾向になる恐れがあるんです。
世の中の
景気を大きく左右するなかで。。
経営者として
そして
営業マンとても
常に動向を
チェックしながら
良い状態を
保てるように
企業努力していこうと
思います!!!
これからの
時代。。
出来るだけ
先読み出来るように。。
今が大きな
チャンスなのかも
知れないですよね(^^)/